静岡県内の合唱関連演奏会を中心に、チラシや口コミなどで得た情報のなかで行政及びそれに準じる団体のものや、 主催者及びそれに準じるかたから掲載のお許しを頂いたものを掲載しています。連絡先不明やメールでお返事頂けなかった場合は 、演奏会当日以降カレンダーに表示させています。 情報の信憑性、確実性に関しては一切担保しませんので、ご興味の方はそれぞれご自身でご確認下さい。 なお、発表のない終演時刻については3時間を目安にしており、時間未定のものは開催日のみの掲載です。 情報提供や削除のお申し出も tajiri.chor@gmail.com でおまちしております。 メール不達が多発しておりますので、返信がない場合はこちらからお知らせください。 なお、趣味で運用しているブログですので、費用などは一切かかりませんのでご安心を。
ReadMeとよくありそうな質問はこちら(10/10/2更新)、静岡合唱リンクはこちら(17/7/21 男声コーラスBWANA 新規追加)、2013年度の第九合唱団員募集はこちらへ(13/11/26御前崎の第九追加)。

2017年07月02日

第2回 静岡県男声合唱のつどい

今年も折り返しの7月、本業の繁忙期もなんとかやり過ごし
更新の頻度ももう少しなんとか、と思っております。
この決意がしぼまぬうちに。。。

今回は昨年、合同ステージの一般募集をご案内した
静岡県の男声合唱団のジョイントコンサート、
第2回 静岡県男声合唱のつどいをご紹介しましょう。
演奏会の趣旨は昨年の記事に書きましたので、よかったらぜひ。

ジョイントは4団体と合同ステージと聞いていましたが
静岡大学混声合唱団の男声部がゲスト出演されるとのこと。
熟練の歌い手が多く参加するこのつどいにかなり大きな
化学変化をもたらす存在になるのではないでしょうか。

さて、もう一つ変わったことがあります。
既にご存知の方も多いと思いますが、当初予定されていた
合同ステージの指揮が浅野武先生がご事情で降板され、
静岡男声合唱団やコールファイブを率いる下村信幸先生が
振ってくださることになりました。
20年前、第1回の男声合唱のつどいと同じ指揮者、と
ならないのはちょっと残念ですが、これからの静岡合唱界の
キーマンのお一人である下村先生が、信長さんの曲と
おっさんたち(若い子ごめんね)をどう料理してくださるか、
とても楽しみです。

実行委員会さんからもコメントをいただきました。
こんにちは、第2回静岡県男声合唱のつどい実行委員会です。
一昨年の暮れから準備を進めていた演奏会がようやく開催します。
第1回演奏会から20年余の時を経て静岡県の男声合唱団が集い歌います。
静岡県の男声合唱団は少ないものの各団のポテンシャルが高い事を感じていただければ幸いです。
来年の全日本男声合唱フェスティバルにつながる演奏会にしたいと思いますのでぜひご来場ください

先日の関学グリー静岡公演で男声合唱の魅力を知った方も、
ダンナさんや彼氏を応援する方も、男声合唱と縁遠い方も
そして男声合唱大好物の方も、静岡県の男声合唱のお祭りを
一緒に体感しに行きませんか?
当日券もあるそうですよ。

///

第2回 静岡県男声合唱のつどい
2017年7月22日(土) 開演13:00 (12:30開場)
静岡音楽館AOI (JR静岡駅北口)
チケット 1000円(全席自由)当日券あり

出演
浜松男声合唱団
岳南メンネルコール
男声合唱団 Big Gold
静岡男声合唱団

ゲスト出演
静岡大学混声合唱団(男声部)

合同演奏曲
曲 / 信長貴富
団背合唱とピアノのための「新しい歌」
指揮 / 下村信幸
ピアノ / 津島希美

問い合わせ
実行委員会(飯田) 054-254-7767

male_fes2017.jpg
posted by site manager at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 中部の演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック