静岡県内の合唱関連演奏会を中心に、チラシや口コミなどで得た情報のなかで行政及びそれに準じる団体のものや、 主催者及びそれに準じるかたから掲載のお許しを頂いたものを掲載しています。連絡先不明やメールでお返事頂けなかった場合は 、演奏会当日以降カレンダーに表示させています。 情報の信憑性、確実性に関しては一切担保しませんので、ご興味の方はそれぞれご自身でご確認下さい。 なお、発表のない終演時刻については3時間を目安にしており、時間未定のものは開催日のみの掲載です。 情報提供や削除のお申し出も tajiri.chor@gmail.com でおまちしております。 メール不達が多発しておりますので、返信がない場合はこちらからお知らせください。 なお、趣味で運用しているブログですので、費用などは一切かかりませんのでご安心を。
ReadMeとよくありそうな質問はこちら(10/10/2更新)、静岡合唱リンクはこちら(17/7/21 男声コーラスBWANA 新規追加)、2013年度の第九合唱団員募集はこちらへ(13/11/26御前崎の第九追加)。

2013年10月23日

第3回関西学院グリークラブ静岡演奏会2013 AutumnConcert

今回はビッグネームの演奏会情報。
兵庫県の関西学院グリークラブが3年ぶりに静岡にやってきます。
3年前の記事はこちら

合唱に詳しい方には今更ご紹介するまでもないですし、
3年前の記事を見ていただければ関学グリーのあらましは
お分かりいただけると思います。
昨年(2012)は第65回全日本合唱コンクール全国大会大学部門で
金賞および部門1位にあたる富山県教育委員会賞を受賞しました。
今年も千葉県で開かれる全国大会に出場し、その翌日に
静岡へ立ち寄り、演奏会を開いてくれることになりました。
コンクールの翌日。。。すごいパワーです。

実はこの情報を入手し、blog掲載のご了解をいただくべく
主催の関西学院同窓会静岡支部さんにメールをしたところ、
掲載のお許しとともに、こんな文章をいただきました。
過去2回の静岡演奏会のこと、そこからつながるコンクールでの活躍、
また今の関学グリー事情など、そしてこの静岡県の合唱ブログ
「はいったもの、でたもの。」読者さんに向けても書いてくださっています。
素敵な内容ですので、ぜひクリックで大きくして読んでください

KGGC2013info1.jpgKGGC2013info2.jpg

しっかり読んでいただけたでしょうか。
読んでよかったでしょ?

ご紹介の中にもありますように、コンクールの翌日という
非常にタフな行程ではありますが、最高に研ぎ澄まされた
タイミングで関学グリーをここ静岡に触れる、誠に稀有な
体験ができます。

チラシによれば、関学グリーの魅力を存分に味わえるステージ構成。
ラフではない、本当の意味での「適当な」トーンの愛唱歌、
世界遺産登録となったことも記念して、男声合唱の超名曲「富士山」、
そして技術顧問広瀬先生お得意のバーバーショップと、詳細な曲目を
知らなくても、こりゃ聴きに行かなくちゃと思ってしまう演奏会です。

今回は音楽ホールではなく、前回のワンコインチャリティーでも
会場の一つとなった静岡サレジオでの公演となります。
上記のご案内にもありますように、静岡県内の高校出身者が4名
関西学院グリークラブに所属していますが、そのうち静岡サレジオの
OB&OGが2名グリークラブに所属しているということあり
ここ静岡サレジオでの公演となったそうです。


お気づきの方もあると思いますが、本公演は11/24、
グランシップで開かれる芸術祭合唱コンクールと被っています。
出場者はもちろん、どっちにいこうか迷っちゃう人も多いかも
しれません。贅沢な悩みではありますが、皆さんはどうされます?
私?申し込みしちゃいました。
もちろん草薙と東静岡を往復しますよ。

///

第3回関西学院グリークラブ静岡演奏会2013 AutumnConcert
2013年11月24日(日) 開演14:00 (開場 13:15)
静岡サレジオ マリアンホール(最寄りはJR/静鉄電車草薙駅)
チケット 前売 2000円 当日2500円 団体前売 1800円

1 Stage”風”
関西学院グリークラブ愛唱歌オンステージ
1,『ドラゴンクエスト』序曲
2,糸
3,ルパン3世のテーマ
4,Vive L'Amour
5,Wait for the Wagon
6,Stodole Pumpa
指揮:今井脩(第114代学生指揮者)

2 Stage"光"
富士山世界遺産記念ステージ
男声合唱組曲「富士山」
1,作品第壹
2,作品第肆
3,作品第拾陸
4,作品第拾捌
5,作品第貳拾壹
指揮:広瀬康夫

3 Stage"力"
バーバーショップ オン・ステージ
1,Gospel Medley
2,Irish Blessing
3,Ride the Chariot
4,We Shall Overcome
5,Swing Down, Chariot
指揮:広瀬康夫

主催 関西学院同窓会 静岡支部、浜松支部、富士山支部
後援 学校法人関西学院 関西学院同窓会、関西学院後援会
協力 学校法人星美学園 静岡サレジオ


チケット購入は
「合唱大好き」とキーワードとともに、
お名前、チケット送付先住所、連絡先電話番号、希望枚数を
関西学院同窓会静岡支部 chi-hi☆drive.ocn.ne.jp (☆をアットマークに)
こちらへお申し込みください。
メールを確認次第、チケットと代金の交換方法などを
折り返しメールでご案内します。

関西学院グリークラブ
http://www.kg-glee.gr.jp/

KGGC2013.jpg

ラベル:関学G 男声
posted by site manager at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 中部の演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に関学の演奏、聴いてみても良いかも…なんて思ってみたものの、11/24といえば…(ため息)。歌うチェロ弾きさんはグランシップと“はしご”でしょうか?
Posted by chachu at 2013年10月26日 09:25
はい、はしご往復の予定です(笑)。
芸術祭の進行表がでてないので、どこが聴けないのか
まだわかりませんが、BigGoldは聴けそうでひと安心。
男声「鴎」楽しみにしています。
Posted by site manager at 2013年10月26日 11:35
とんでもない日程になっていてビックリです。
全国大会1日目は聴きに行くので、2日目と天秤です・・・。
Posted by at 2013年10月28日 23:20
お名前未入力さん
無駄がない、といえばそれまでですが、現役団員さんにはハード。
コンクール後の打ち上げもある程度の節制が求められそうです。
まぁそれができるからこそKGなのでしょう。
どっちに行くか、なかなか贅沢な悩みですよね(笑)。
Posted by site manager at 2013年10月31日 01:11
この日の夜、地元で予定があるんだよな〜。。。
でも急いで帰れば大丈夫!(多分)
というわけで、チケット申込みました(笑)
当日お目にかかれますように〜(^O^)
Posted by あず at 2013年11月04日 21:21
あずちゃんも遠方からお見えになるんですね。
汽車ならいいけど、会場に駐車場はないのでお気をつけください。
きっとすばらしい演奏に触れられると思います。
私も期待に胸を膨らませて当日を待っています。
Posted by site manager at 2013年11月05日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック