静岡県内の合唱関連演奏会を中心に、チラシや口コミなどで得た情報のなかで行政及びそれに準じる団体のものや、 主催者及びそれに準じるかたから掲載のお許しを頂いたものを掲載しています。連絡先不明やメールでお返事頂けなかった場合は 、演奏会当日以降カレンダーに表示させています。 情報の信憑性、確実性に関しては一切担保しませんので、ご興味の方はそれぞれご自身でご確認下さい。 なお、発表のない終演時刻については3時間を目安にしており、時間未定のものは開催日のみの掲載です。 情報提供や削除のお申し出も tajiri.chor@gmail.com でおまちしております。 メール不達が多発しておりますので、返信がない場合はこちらからお知らせください。 なお、趣味で運用しているブログですので、費用などは一切かかりませんのでご安心を。
ReadMeとよくありそうな質問はこちら(10/10/2更新)、静岡合唱リンクはこちら(17/7/21 男声コーラスBWANA 新規追加)、2013年度の第九合唱団員募集はこちらへ(13/11/26御前崎の第九追加)。

2010年04月15日

富士市民合唱団第30回演奏会

目前ですが、もうひとつ。
静岡県東部で活躍する、富士市民合唱団さんの第30回演奏会です。
30回という事は、活動期間はおそらく30年以上ではないでしょうか。
先日の静岡合唱団は50年でしたが、こちらもきっと歴史のある
団体さんだとおもいます。

ステージ内容は下記の通り。
今回は富士市民合唱団以外にも、富士地区で活動する男声合唱団、
岳南メンネルコールの単独ステージや、地元東部地区の合唱愛好家さんを
募って演奏されるステージなど、地域でひとつの演奏会をつくっていく
姿勢が見受けられます。

ひとつの合唱団の団員を統率するのも大変ですが、ここに別団体や
一般参加が加わる事による事務手続きはとてもハードです。
しかしそのハードさを乗り越えて開かれる演奏会は、音楽をつくり上げる
結束力が、より高いものになるのではないでしょうか。

///

富士市民合唱団第30回演奏会
2010年4月18日(日) 14:00開演(13:30開場)
富士市文化会館ロゼシアター・中ホール
入場料:1000円
1.混声合唱曲集「光と風につれて」より(富士市民合唱団)
2.男声合唱組曲「月光とピエロ」(岳南メンネルコール+α)
3.混声合唱のための「ふるさとの四季」(富士市民+地元愛好家)
4.『歌い継いでいきたい曲達』(富士市民合唱団) 

お問い合わせは、ロゼシアターのイベントカレンダーに掲載の
電話番号にお願いします。
posted by site manager at 23:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 東部の演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつもお世話になっております。

私どもの演奏会を紹介いただきありがとうございました。まだまだ練習不足の合唱団ですが、なんとか頑張りたいと思います。お時間がありましたら、是非、足をお運び下さい。

富士市民合唱団一同、心よりお待ちしております。
Posted by 井上@富士市民合唱団 at 2010年04月16日 01:44
井上@富士市民合唱団さん

ようこそお運びくださいました。
こちらこそいつも情報提供くださり、ありがとうございます。
井上さんの記事がなければ、本投稿は存在しませんでした。
お礼申し上げます。
積み重ねてきた練習の成果、団員さんの情熱、そして本番の
不思議な熱気で、すばらしい演奏会になりますように。
Posted by site manager at 2010年04月16日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146637435

この記事へのトラックバック

演奏会は目前です
Excerpt: 富士市民合唱団の2年振りのコンサートは明後日です。お時間と興味のある方、是非足をお運び下さい。このサイトにメールいただければチケット手配しますよ。ちなみにpunさんの「はい...
Weblog: 岳南メンネルコールblog
Tracked: 2010-04-16 01:35