静岡県内の合唱関連演奏会を中心に、チラシや口コミなどで得た情報のなかで行政及びそれに準じる団体のものや、 主催者及びそれに準じるかたから掲載のお許しを頂いたものを掲載しています。連絡先不明やメールでお返事頂けなかった場合は 、演奏会当日以降カレンダーに表示させています。 情報の信憑性、確実性に関しては一切担保しませんので、ご興味の方はそれぞれご自身でご確認下さい。 なお、発表のない終演時刻については3時間を目安にしており、時間未定のものは開催日のみの掲載です。 情報提供や削除のお申し出も tajiri.chor@gmail.com でおまちしております。 メール不達が多発しておりますので、返信がない場合はこちらからお知らせください。 なお、趣味で運用しているブログですので、費用などは一切かかりませんのでご安心を。
ReadMeとよくありそうな質問はこちら(10/10/2更新)、静岡合唱リンクはこちら(17/7/21 男声コーラスBWANA 新規追加)、2013年度の第九合唱団員募集はこちらへ(13/11/26御前崎の第九追加)。

2016年02月07日

はまきた少年少女合唱団第30回記念定期演奏会

新春あけましておめでとうございます。
今期もどうぞよろしくお願いいたします。

。。。と、茶番のご挨拶をしてしまいました。
なんと3ヶ月も更新のなかった当blogですが、ありがたいことに
今年もはまきた少年少女合唱団さんから演奏会情報を
お知らせいただきましたので、がんばって(きばって)
ご紹介しましょう。
前回はこんな感じでした。

///

1984年創設のはまきた少年少女合唱団さん、表題の通り今回は
30回記念の定期演奏会で、例年以上に気合いが入っているようです。
例年はゲストを招いて1ステージをもたれるのですが、今年は
第2・3ステージに合唱団OGの皆さんを交えての演奏、さらに
第3ステージなどにはヴァイオリンの西山さんも加わるとのことです。

おすすめポイントを親の会加茂さんに伺いました。
今回は第30回記念で、OGを呼んでの合同演奏が真ん中に入ります。
3ステージのヴァイオリン伴奏つきの演奏がとっても楽しみです。
また4ステージの合唱組曲「旅」より、なぎさ歩めば、かごにのって も、はまきた少年少女のシルキートーンがこの楽曲に合うのではと期待しています。

はまきた少年少女合唱団さんは芸術祭などにも積極的に参加、
先月のアクトシティ音楽院合唱セミナーにも参加され、岸先生から
大きな刺激を受けられたそうです。
先生方やOG、演奏家や周囲の大人からいっぱい見守られ、
ますます元気な活動をしていってほしいと思います。

///

はまきた少年少女合唱団第30回記念定期演奏会
2016年3月27日(日) 13:30開演(開場13:00)
浜北文化センター小ホール
入場料:300円

1st
アンパンマンのマーチ / もののけ姫 ほか

2st 「愛する歌」作詞:やなせたかし 作曲:木下牧子 より
ロマンチストの豚 / さびしいカシの木 ほか

3st ミュージカル編
トゥモロー (ミュージカル「アニー」より)
ホール・ニュー・ワールド (映画「アラジン」より)
メモリー (ミュージカル「キャッツ」より ) ほか

4st 合唱組曲「旅」作詞:山之井愼/田中清光 作曲:佐藤眞 より
なぎさ歩めば / かごにのって ほか

指揮 / 西山靖子
ピアノ / 大石佐知
ヴァイオリン / 西山亞希


後援/
浜松市、浜松市教育委員会、静岡新聞社・静岡放送、
中日新聞東海本社(順不同)  

はまきた少年少女合唱団
練習日 毎週木曜日 午後7時〜9時
浜北文化センター第一練習室(変更の場合あり)
ホームページ http://hamakita-bgc.sakura.ne.jp/

hamakitaJC_30.jpg
posted by site manager at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 西部の演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。