静岡県内の合唱関連演奏会を中心に、チラシや口コミなどで得た情報のなかで行政及びそれに準じる団体のものや、 主催者及びそれに準じるかたから掲載のお許しを頂いたものを掲載しています。連絡先不明やメールでお返事頂けなかった場合は 、演奏会当日以降カレンダーに表示させています。 情報の信憑性、確実性に関しては一切担保しませんので、ご興味の方はそれぞれご自身でご確認下さい。 なお、発表のない終演時刻については3時間を目安にしており、時間未定のものは開催日のみの掲載です。 情報提供や削除のお申し出も tajiri.chor@gmail.com でおまちしております。 メール不達が多発しておりますので、返信がない場合はこちらからお知らせください。 なお、趣味で運用しているブログですので、費用などは一切かかりませんのでご安心を。
ReadMeとよくありそうな質問はこちら(10/10/2更新)、静岡合唱リンクはこちら(17/7/21 男声コーラスBWANA 新規追加)、2013年度の第九合唱団員募集はこちらへ(13/11/26御前崎の第九追加)。

2009年10月24日

はばたく静岡国文祭 合唱の祭典

国体の文化版「国民文化祭」が、今年は静岡県で今日から開催されます。
その合唱部門のひとつとして、伊豆の国市(旧伊豆長岡町かな)で
合唱の祭典と銘打ったイベントが、なんと2日間開かれます。

静岡県の公式ページは使い物になりませんが、開催地の
伊豆の国市サイトにその詳細がありますので、出演団体などは
そちらを参照して下さい。

出演される方の練習レポートによると、松下耕さんの委嘱初演曲練習に苦労して
いるようですが、そうそうたる出演団体でもありますし、きっとすばらしい本番に
なることでしょう。

私も行きたかったのですが、残念ながら整理券の配布は終了とのこと。
整理券を手に入れた皆さんはもちろん出演者も、全国各地から伊豆に来られる
合唱団さんの演奏をたっぷり楽しんでくださいね。
posted by site manager at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 東部の演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

新静岡クリスチャンクワイア演奏会

昨日静岡バッハ合唱団さんの演奏会にお邪魔しましたが、そこで
ご多分に漏れず、他の演奏会のチラシが挟み込まれていました。
その中に、新静岡クリスチャンクワイア第1回定期演奏会なるチラシが。
どうやら、昨年末の「メサイア」公演で26年間の活動を終えた
静岡クリスチャンコワイアが心機一転、新たに活動を始められたようです。
その第1回定期演奏会がある、と。
以下チラシより転載です。

新静岡クリスチャンクワイア 第1回定期演奏会
2009年11月28日(土)18:30開演 (18:00開場)
日本キリスト教団静岡教会(静岡市葵区西草深 英和女学院北)
入場料 1500円

指揮:杉本年宏
合唱:新静岡クリスチャンクワイア
ピアノ:赤石千穂
オルガン:市川善忠
オーケストラ:コレギウム・ムジクム静岡

第1部
 主に感謝せよ:ヘンデル
 山に向かいて:メンデルスゾーン
 「ドイツミサ」より:シューベルト ほか
第2部
 戴冠ミサ:モーツァルト
  sop.大塚千穂子/alt.佐藤典子/ten.森徹/bas.倉藤理大

主催:新静岡クリスチャンクワイア
協力:静岡各キリスト教会
後援:NPO法人 音楽の架け橋メセナ静岡
お問い合わせ 杉本 054-271-7169

転載ここまで

信仰がなくても宗教曲は演奏できますが、信仰を通してこそ
表現できるものがあるのかもしれません。そういった一端が
この演奏会で聴かせていただけるのを期待しましょう。

追記(2009/10/5)
団体名の間違えを修正、および言い回しの微修正を数点しました。
×コワイア→○クワイア
posted by site manager at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blog、どうしようか

当初このblogはタイトル通り、私の入出力を記録するものでした。
でもローカルでやればよく、そのうち内容が変わってきました。

そんなわけで、そろそろ区切りをつけて変更。
三島近隣の演奏会情報ってblogさんがありますが、そこを見習いつつ、
合唱を中心に、私(たち)が営業で立ち寄る静岡県中西部の
アマチュアクラシック情報を提供していければなぁ、と
思っております。

私が飽きちゃうでしょうけど、ご存知の演奏会などありましたら
コメントなどで教えていただくとうれしいです。
アマチュア基本ですので、地区の公民館まつりのステージでもOK。
活動が目立たない地域のアマチュアクラシックを、この場を用いて
アピールできたらなぁ、と、夢物語かもですけどね。
posted by site manager at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。